「全日本実業団コマ大戦桐生場所」に参戦

「全日本実業団コマ大戦桐生場所」に参戦

2022.06.27 | NEWS

 6月18日、桐生商工会議所ケービックホールにて「全日本実業団コマ大戦桐生場所」が開催され、全24チームが参加しました。直径20mm以下、全長60mm以下のコマを片手で投げ、回転時間を競い合う競技で、相手を土俵外へ出しても勝ちとなります。当社メンバーは技術一部の茂木大地さん・伊藤涼介さん・櫻井太智さん、一般クラッチ品質保証部の関口昌利さんが選手として参加しました。製作は一般クラッチ生産技術部の阿部伸一さんにお願いし、私は参加責任者を仰せ付かり、コマ名称は参加した皆さんの頭文字よりMANSSI君と名付け、申込みを行いました。
 5月からは週1回の練習を行い、投げ方の向上を目指し、そして相手に勝つ作戦を立てました。投手は投げ上手な関口さんが選ばれました。コマは阿部さんに高精度に仕上げて頂き、大会に臨むことができました。
 初戦の高崎工業高校戦は2-1で勝ち、2回戦の㈱トーア戦も2-1で勝ちました。迎えた3回戦は連勝したチームが勝ちのルールで行われ、㈱桐生ソーイングに初戦は敗北を喫したものの次戦は勝利し、あと一勝で準決勝進出でしたが、その後連続で敗れ今大会の幕を閉じました。皆で力を合わせて設計製作の技術力を高め、勝ち方を研究して臨んだ、楽しくて面白い経験となりました。

 

ニュース一覧
月別アーカイブ
お問い合わせ

一般産業用クラッチ/ブレーキについての各種お問い合わせ・ご相談窓口