電磁クラッチ/ブレーキ用語

電磁クラッチ/ブレーキ用語

【 あ 行 】 減衰トルク 突合せ軸形 歯面磁化形
アーマチュア コイル 定位置かみあい形 歯面非磁化形
アーマチュアアダプタ コイル回転形 定格電圧 ヒステリシスクラッチ
アーマチュア吸引時間 コイル静止形 定格電流 ヒステリシスブレーキ
アーマチュア釈放時間 【 さ 行 】 定格トルク ピン駆動形
アーマチュアハブ 最高釈放電圧 ディスク フィールド
アウタディスク 最高釈放電流 電磁かみあいクラッチ フィールドまわり止め
アウタドライバ 最低吸引電圧 電磁かみあいブレーキ フェーシング
安全カバー 最低吸引電流 電磁空隙形クラッチ 負荷トルク
板ばね駆動形 作動ばね 電磁空隙形クラッチ 不完全かみあい
インダクションクラッチ 湿式 電磁クラッチ ブレーキ板
インダクションブレーキ 実制動時間 電磁作動 平均動摩擦トルク
インナディスク 実トルク立上り時間 電磁ツースクラッチ 平均摩擦半径
インナドライバ 実連結時間 電磁ツースブレーキ 保持
応答時間 弱励磁 電磁ディスククラッチ 保持電圧
オートギャップ装置 初期遅れ時間 電磁ディスクブレーキ 保持電流
【 か 行 】 初期トルク 電磁パウダクラッチ 【 ま 行 】
回転時間率 水冷形 電磁パウダブレーキ マイクロ電磁摩擦クラッチ
回転速度トルク低減特性 スプライン駆動形 電磁ブレーキ マイクロ電磁摩擦ブレーキ
回転脱出トルク すべり速度 電磁摩擦クラッチ マグネットボディ
回転連結 スリップ工率 電磁摩擦ブレーキ 摩擦板磁化形
解放時間 静止脱出トルク 電磁ラップスプリングクラッチ 摩擦板非磁化形
解放ばね 静止連結 電磁ラップスプリングブレーキ 摩擦面圧力
過励磁 制動 電流トルク特性 摩耗調整形
乾式 制動時間 動摩擦係数 摩耗調整形
緩衝制動 制動仕事 動摩擦トルク 摩耗率
緩衝連結 制動仕事率 通し軸形 無励磁作動形
慣性モーメント 制動頻度 ドライバ 【 や 行 】
危険 制動力 ドライブピン ヨーク
急速過励磁 静摩擦係数 ドラグ 【 ら 行 】
急速励磁 静摩擦トルク ドラグトルク ラップスプリング
許容スリップ工率 全制動時間 トルク干渉 励磁作動形
許容制動仕事 全連結時間 トルク消滅時間 連結
許容制動仕事率 速度トルク特性 トルク立上り時間 連結限界
(摩擦材の)許容摩擦面圧力 【 た 行 】 【 な 行 】 連結時間
許容連結仕事 惰性停止時間 任意かみあい形 連結仕事
許容連結仕事率 脱出トルク 熱放散能力 連結仕事率
空冷形 多板 【 は 行 】 連結頻度
係合トルク 単板 パウダ 連結すべり作動
警告表示 注意 歯先連結 ロータ
警告ラベル 通電時間率 歯先連結トルク  
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